2013/04/01

【acca】 hair accessories

満を持して(という程大した文章でもないですが)accaのご紹介です。

実は先日、これまでの人生ファッションアイテム1点の購入額記録を
大幅に更新する物を買ってしまいまして、
自分でも何かこう心の整理が付いていない精神状態なのです。
いや、もちろん後悔なんか全然してないむしろ嬉しすぎて死ぬって感じなんですけど、
とりあえず落ち着いてくれお前と自分をなだめるための今日のacca。
ありがとうacca。大好きだacca。

では本題のaccaのヘアアクセサリーです。
私が持ってるのはこんな感じのごくベーシックなもの。












 


acca自体は日本のブランドですが、
1点1点をイタリアやフランスで手作りしているという手の込みよう。
特にこのクリップが秀逸!













 


挟む部分が地肌に当たらない平らな形状になってるのが分かりますかね?
これだけでほんとに1日中つけてても痛くならないんです。
しかも抜群のホールド感!
多少走ったりぶん回しても絶対取れません。
大サイズなら相当毛量の多い人でもたぶん1つで充分まとまります。
私のような髪の毛細くて少ない人は小サイズで全部まとまっちゃいます。ミラクル。


しかし手が込んでるだけにそのお値段もいい感じに手作り価格でございます。
だってこの小ささで6,000円とかなんだよ?え?みたいな。
















いつかは欲しいと思ってる2色スワロ付きのヘアゴムは25,000円。
値札を見たときの私の衝撃ったらもう。だって言ってもゴムだよ、ゴム。
コンビニで数百円じゃんとか思っちゃうような人間は本来買ってはいけないのでしょう。

と、値段に文句言いましたけど、ほんとに使いやすくて
丈夫で壊れないので結果としては高くないかなと思ってます。



そしてaccaのすごいところは何といってもお店のスタッフさん。
ヘアデコラティエ(HD)と呼ばれる方が
いとも簡単に何通りものアレンジを提案、実演してくれます。
使いたいアイテムをいくつか選ぶとそれで出来るアレンジを、
したいアレンジを伝えるとそれに合ったアイテムを、
更に購入した物を持ってお店に遊びに行くとその場でアレンジしてくれます。
結婚式の前とかaccaに駆け込みたくなっちゃうよ。

こんな感じのをものの1、2分で仕上げちゃいます。





























しかしこれ自分でやるとなるとなーんか上手くいかないんだよねえ。
一度動画で撮らせてもらって後で見たけど手際が良すぎて何がなんだか。
自分で綺麗に再現できるようになる日はいつくるのでしょうか。


お店やHPにはたくさんの種類、デザインのものがあって
見てるだけで素敵なので興味のある方は是非!
acca:http://acca.co.jp/





ランキング参加中。クリック頂けると嬉しいです!
Japan blog Ranking. Please one click!
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿