2013/05/16

【Celine】 pre fall 2013 受注会

celineのpre fall 受注会に行って来ました。
わたくし受注会初めてでした。
 
前にもお誘い頂いたんですが、
受注会って聞くと、買わなきゃ逃げられないセレブの社交場、
凡人はお呼びじゃないわよ一昨日きやがれ会の略。
だと思って丁重にお断りしてたんですけどね。

pre fallのルックがどれもこれもすごく好きな感じだったので欲望に逆らえませんでした。
なにやら巷では冬のほうが人気みたいですけども。
冬も素敵なんだけど絶対自分似合わないであろう
エレガンスなので見なかった事としまする。



で、受注会。
最終日の18:30というなんとも逃げ腰な姿勢。
最終回なせいもあってか顧客の方は数名でした。
おしゃれセレブが値段を気にせずリクエストする様も見てみたかったのですが残念。

せっかくの機会なのでキョドりながらもいろいろ試着させてもらいました!
以下、個人的にいいなーと思ったものと感想なんかを。
(画像は全てstyle.comから)


とにかくやたらコートをはおわされた私。
ねぇみんな知ってる?
数ヶ月前にクロンビー買ってますよ!?
という叫びは微笑でかわされました。

このモサモサテディコートは受注会限定だそうです。
かわいい!好み!の一言。



















こちらはケープ風コート。
写真だと普通なんですが、
ケープ部分を首に巻きつける感じにするとめちゃくちゃ可愛かったです。



















後はファーのコートとか、ムートンのコートとか、まじでコート攻め。
いや素敵なのは分かったから肩に掛けんでよろしい!
勘弁してくれ。


また今回はパールボタンのアイテムが目玉なのかコートジャケットシャツと揃ってました。
コートはこちらも受注会限定。
友人が試着しててとてもかっこよかった。



















そしてかなり迷ったのがジャケット。
薄手でパール小さめと厚手でパール大きめの2パターンあってどちらも良かった!
ですが、既に自分サイズがキャンセル待ちなのと
そもそもお前ジャケット何枚持ってるんだと突っ込まれたので冷静になってやめました。
でも素敵。すごく好き。





















後はアウター以外で1番良かったのがこのプリーツスカート。



















写真で見た時からいいなーと思ってて
でもどう見てもレザーだよな…という疑念を持ってました。
まぁ案の定レザーだった訳です。
何かすごいってお値段驚愕の77万7千円!
777で縁起いいですよ♪
とか言われてもね!ははっ!
しかし受注が入ってるって話だったので日本は豊かだなぁとしみじみ感じましたよ。

もういっちょ日本の底力を感じたのがこのコート。



















余裕の100万オーバーだったみたいですが、
初日でもう予定枚数が埋まっちゃって
これをキャン待ちも失礼だからと最終日には出さなかったというエピソード付き。
どうなってるんでしょうか、この国は。(おおげさ


レザープリーツの上に合わせてる黒のシャツもすごく素敵でした。
ハリのある素材でしっかりしてて使いやすそう。
が、驚くほどにサンプルが小さかったです…。
かなり華奢な友人が着て胸の辺りがピッタリだったのでまず間違いなく私には無理w

小さいよ!繋がりだとこのレザーコート。



















何故か脇周り?の部分が異様に細くてうっ血寸前でした。
私が太いだけなのかいや友人もきついって言ってたし大丈夫なはず…。


後はこの靴も迷いました。
金属部分は取り外し可能だそうです。









欲しかったんだけど、サンプルが何故か39.5というジャイアントサイズ。
何故なんだ!いくらなんでもでかすぎる!
その大きさ故に全然感じがつかめなかったのでスルーしました。
店頭に出てサイズがあれば考えたい。


その他もいろいろ大変素敵でした。
上が白のノースリーブシャツで
下がふんわりした黒のスカートになってるワンピースも良かった〜。
私の生活では出番なさそうなのでやめましたけど。

という訳で眼福の1日になりました!
楽しかったです(*´∀`*)



私は結局パンツ1本と、、
何故か大物を1点お願いしてしまいましたよ…誰が支払うというのでしょうか。
それらの懺悔はまた追々。。






ランキング参加中。クリック頂けると嬉しいです!
Japan blog Ranking. Please one click! 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿