2013/02/26

【HELMUT LANG】 spring knit

何故に最近東京はこんなに寒いのか。
ほんとおしゃれもへったくれもない酷い格好で出社の毎日です。
カイロとか3枚くらい貼ってる日があるよ…

とはいえお店にはすっかり春物が揃ってきて
我慢できずにちょこちょこと物色&購入しだしております。
先日青山のヘルムートラングに行ってきたのでちょこっとご紹介。



















麻メインの薄手のニットです。
前が短くなってて後ろがてろーんと長め。
青緑色の部分がなんとなく細く見せてくれます。
さらっと着易いんですけどさすがにまだ寒い。。

着るとこんな感じです。(以降画像は公式から)













しかし、この腰の高さでスキニーなモデルさんが着るとこうなるのか…
私が着るとなんかちょっと違うんだけど
まぁいいです。日本人ですから。

中に入れてるタンクも一緒に買ったんですが
これが私的にとっても使いやすくて良い!
というのも従来のタンクよりだいぶ丈が長いんですよね。
お尻は余裕ですっぽり隠れるくらい。
超絶愛用中のユニクロのタンクは好きなんだけど丈がもう一歩で
ぐっとかがむとローラライズのパンツから出ちゃうのが難点でした。
が、これはいい。インしててもアウトしてても出ない。
もう何枚か買いに行きたい。

ヘルムートの洋服はどれこもれも「シンプルでかっこいい」って感じで
可愛らしい~のがちょっと苦手な私にはとても有難いのです。
このTシャツとか、













このパンツとか、













このシャツとか、













どれもこれも好みでまとめて欲しかったけど
セリーヌ様を勢いで買ってしまった身ゆえに自重しました…

もう秋かよ!と突っ込まずにはいられない2013秋物も
だいぶ好きな感じで今から楽しみです。
しかし寒いから今欲しいよ!












もう秋かよ!と言えば、
(見るのは)大好きなFENDIの2013-14 A/Wの映像を見ましたけど
欲しい欲しくない、買う買わない以前に

素人の私が見たってどう考えてもパンピーには買えないですよねこれ

っていう感じの贅沢に贅沢を重ねた素材感でした。
全ルックにたっぷりファーやらレザーやら。
どこがレディ トゥー ウェア なんだよ。
シャネルといい全くカールはよう…

靴までファー。カーラたんかっこいい。




















見るのは楽しいので是非。






ランキング参加中。クリック頂けると嬉しいです!
Japan blog Ranking. Please one click!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿